絵を描くだけ

日々の出来事やイラストを描く無職です。

有用なイラスト上達法か実践してみる【22日目】

おはようございます。ありるかんです。

 

本日の課題は昨日と同じで『髪の束感』なのですが出先で結構疲れてしまいやる気が出ないので描きたいものを描くことにしました。勿論基礎練習だけは欠かしませんが。それではどうぞ

 

f:id:hinatanarumi77:20200601221002j:plain

f:id:hinatanarumi77:20200601221042j:plain

今日の変化にお気づきでしょうか?

 

そうです今日は漫画を描きました。といっても構図をあの人気有名漫画からパクっただけですが…

 

ジョジョの奇妙な冒険は大好きなのでこういう絵はいつまででも描いていられます。

 

今日は3時間程描いていましたが時間の進みが早すぎて我ながら集中して描けたなと思います。

 

もともと漫画が描けるようになれたらいいなと思って3か月上達法を始めたのを忘れていました。

 

なぜ今までイラストの練習しかしてこなかったのかというと、漫画の場合ネームを考えなきゃいけないからです。

 

私は想像力のない人間ですので創作活動に向いていないのです。特にキャラ同士の掛け合いなどを自分で新たに創造しろと言われると全く出来ません。

 

ここらへんにもASDの影響が出ていると思います。自分以外の人間の気持ちがあんまりわからないんです。

 

でもやっぱり絵を描くことは楽しいです。自分の手で何かを生み出す行為はなんとも言い難い快感があります。

 

今日は課題について一切触れていないので反省はなしです。

 

明日も恐らくは『髪の束感』を課題に頑張ると思います。

 

それでは皆さん、また明日お会いしましょう。